ABOUT CLINIC

生涯健康な歯を守っていくには、末永く来院していただけるクリニックでなければなりません。

当クリニックでは、以下のシステムで診療を行っております。

  1. ご自分の歯の状態を知っていただく上で、診療前の口腔内の状況を視覚的に確認できるよう、すべての方の口腔内写真を撮らさせていただいてます。写真を撮ることによってどのように変化していくかの基準になりますし、5年後、10年後、20年後と歯をしっかり残せているかもわかります。
  2. 問診諸検査より口腔内写真や症例アニメを用いて、様々な治療法や予防法について説明し納得いただいてから治療をスタートします。治療の流れや費用面などで不安がありましたら、遠慮なく申し出下さい。
  3. 予約診療         電話にてご予約ください。予約外で来院されても構いませんが、予約の方を優先させていただきます。
  4. プライベート診療室   プライバシーを尊重するために半個室にしておりますので、周りの患者さんを気にすることなく、リラックスして治療を受けれます。
  5. 歯が痛い、銀歯や差し歯がはずれた、入れ歯の調子が悪いなどの方は、まずその部分から治療します。
  6. 治療において麻酔が必要な場合は、表面麻酔(ゼリー状の塗布薬)をしてから麻酔をしますので、刺入時の痛みが軽減されます。
  7. 治療が終了した方は、予防・メンテナンスの重要性について説明します。定期検診のご案内は、当クリニックよりお電話させて頂いております。